2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 中国製品のメーター | トップページ | 東芝は・・ »

2017年2月16日 (木)

タブレットパソコン?

家でのお遊びが多くなっておりますが・・。今日も最高のお天気で14.5℃も気温が上がっているようです。ゴルフ場の海岸方面にあるゴルフ場P1010719は、オープンだそうですが、4日目にはすでにキャンセル待ちで8組目でした。(諦めです)

従って、本日はジムに出かけてきました。ここでは、シャワー、シャンプー等、サウナ、シャワー、入浴(つかる)でした。水風呂がありますが、冷たいのでシャワーの温度低めです。その後、入浴をして暖まります。(苦笑)

そんなこんなの日ですが、android タブレットのキーボード、マウスを取り付けてみました。USBですのでハブ接続ですので、Bluetooth 接続でないため給電は、本体のUSBからHUB経由です。

これも、メイドインチャイナ ですが、動作をしてくれました。これで結構楽に入力できますので、10インチのノートパソコンとして利用できまP1010718す。旅行中はこれにスマートホンでのデザリング機能で通常の作業は十分できそうです。安価で便利です。できれば少しお値段を出してSIMもさせるタイプのものがいいです。(笑)

一応、android版のofficeソフト(word、excellだけ)が入れてありますので、windows はなくともいいようでOSもアプリも無償で利用できる状態になりました。(保存は、Dropbox にお願いをするので、容量は十分です)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 中国製品のメーター | トップページ | 東芝は・・ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりの訪問ですヽ(´▽`)/
この暖かい陽気に誘われ昨日はメンバーコースへ組み合わせでいれ頂きラウンドしてきましたよ。
住んでいる地域はhideさん地域とは違い一年中ラウンドできますが年取ってきたら寒い冬は流石に出かけるのが億劫になっています(笑)
男子はメカに強い方が多いので完成品を購入するのでなく自分の思い通りに作れるのが凄い!
仕事柄PCはバージョンごとに4台所有していますが使うだけです(笑)
何かトラブルがおきたらhideさんへSOSしようかなヽ(´▽`)/

koutanbaba さん おはようございます。ありがとうございます。

いいですね。当方nところは、facebookでアナウンスをしていますが・・・・。まだ積雪があるようです。積雪がないコースは、皆さんお出かけでキャンセル待ちだそうです。
通年でできるのは、羨ましい限りですが、10℃を切るとちょっときついですね。
まあ春になるまで我慢です。 パソコンは趣味ですので、だんだんと台数が増えていきます。処分をしろと言われています。(苦笑)

またよろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/64901353

この記事へのトラックバック一覧です: タブレットパソコン?:

« 中国製品のメーター | トップページ | 東芝は・・ »