2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ゴルフ場差別体質 | トップページ | 今年の新年会? »

2017年2月 7日 (火)

タブレットでのキーボード入力

タブレットはかるーーくで安くて持ち運びやすいパソコンであるが、10インチ程度で、小さいこともあり、入力がいまいち調子がよくない。
そこP1010655でキーボード入力ができると便利かと思い、接続をしてみることにしました。まずタブレットによりホスト機能(OTG対応?)がなかったのでケーブルの改修をと思ったのですが、ばらして接続したケースの接着に失敗をしてしまいました。

結局、同時にUSB電源での充電もできるケーブルがあるらしくハブを購入しました。なるほどこれはなかなかの優れもの様です。

日本語106/109キーボードレイアウト をダウンロードしてインストールです。(確か自動リブートをしてくれた?)

その後設定画面で入力方法を選択することができました。もちろんIMEも切り替えることができます。これだと外出、旅行先での入力が少し楽になるかもしれません。実は、このOTG対応の4ポートタブですので、切り替えSWが、1 ・ 2 ・ 3 とあり 3の位置でOTGハブのみ 1は充電とOTGハブとありましたが、d-tab では 3の機能だけOKで 1は充電だけでOTG機能は止まりました。

これで携帯用のキーボード(USB)を購入してもいいかなと思います。(またポチかな・・・・)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« ゴルフ場差別体質 | トップページ | 今年の新年会? »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/64863800

この記事へのトラックバック一覧です: タブレットでのキーボード入力:

« ゴルフ場差別体質 | トップページ | 今年の新年会? »