2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« バルク品は?? | トップページ | タブレットパソコン? »

2017年2月15日 (水)

中国製品のメーター

今日は、まあ金沢では、この時期いい天気の部類である。太陽の見える日は有難いと思わなければ・・と思う日でした。昨晩野良ちゃんが出窓の下の空間で場所とりで騒動をしていた後も、毛だらけもこの陽気で掃除をしました。

P1010715それではと昨日の電圧計を表示させてみたくて、仮接続をしてみました。中国製の部品もきれいに表示をしてくれるようです。後は、耐久性です。(ガンバレ)

このような状態であれば、更にもう1台でソーラーパネルの出力電圧と電流も測定してみてもいいかなと思っています。待機は経験済みですので、大丈夫でしょう。(苦笑)

バッテリーの電圧が14Vと表示されていますが、誤差がありそうで実際は13.9Vでしたので、これも許容範囲です。電圧計は、5A位流れることがある仮配線では、危険な要素もあり、別途接続ラグ端子盤を購入してから接続します。(そのため0Aです)バッテリーの増設用をポチしましたので、しばらくすると届くと思います。現在のプラケースに入るかが次の課題です。(笑)

地域の回覧資料を作成をして、班長さんに配布をお願いいたしました。自転車で町内を回ってきました。季節は確実に春に向かっています。
でも山里のゴルフ場は、10センチの積雪で、週末ぐらいまでは、無理のようです。しかしながら、天気予報では、明日まででその後は、また雨模様のようです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« バルク品は?? | トップページ | タブレットパソコン? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/64897187

この記事へのトラックバック一覧です: 中国製品のメーター:

« バルク品は?? | トップページ | タブレットパソコン? »