2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 風邪の症状とUSB電圧計 | トップページ | 白山開山1300年 丸わかり リーフレット »

2017年2月21日 (火)

シェーバーの替え刃

シェーバーの替え刃で不思議である。替え刃と新品製品がもう少しで購入できるこの不思議である。数年単位での刃の取り換えが必要になる。これを部品で供給されているが、この値段が機種にもよるが、5,000円程度になる。それに合わせて充電用の内部バッテリーも劣化をすることになる。こうすると刃の取替でなく、新品購入が得策と考えていた。

P1010740ところが、ネットでシェーバーの電池取替ができるし、電池も購入可能とのことです。それでは、以前取り換えてそのまま放置してあったシェーバーがあることを思い出して、電池の取り換えにチャレンジをしてみました。

ネットにアップされていた機種とは違いましたが、基本は同じで、分解をして電池を取り出すことができました。機種にあった電池を注文しました。約700円ぐらいだったようです。数日で配達されるようです。

基本は、電池の取り換えは、メーカー修理だそうですが、技術料をと往復送料を考慮すれば、かなりの金額になるもの思われます。あくまで自己責任ですが・・。振動モーターの故障までは、繰り返し修理ができることがわかりました。

冬期の外に出られない時期の暇つぶしの家遊びです。外は、今日も寒いのですが、風邪の症状が落ち着いてきたので、ジムで体を少し動かし、入浴をして早々に帰宅でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 風邪の症状とUSB電圧計 | トップページ | 白山開山1300年 丸わかり リーフレット »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/64922515

この記事へのトラックバック一覧です: シェーバーの替え刃:

« 風邪の症状とUSB電圧計 | トップページ | 白山開山1300年 丸わかり リーフレット »