2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 北海道のソウルフード? | トップページ | 除雪機のバッテリー »

2017年2月10日 (金)

ゴルフの飛距離

降雪のある地域では、シーズンオフの期間であるが、この期間に、国外、沖縄等暖かいところでプレーをされる方もおいでます。
私の場合は、いまだにラウンドができていません。先日も予定を入れていましたが、前日に積雪があり流れました。球友には、予約コースの選択ミスと言われました。(苦笑)

先ほどから、寒波の影響で気温が下がっているので、また積雪になっています。(2/10 午後6時頃)そういっても立春も過ぎましたので、暖かくなり2月の下旬位にはプレーが可能だと思っています。

P1010711ょっと例のスピードメーターで飛距離を測ってみました。前と比べてみたが・・。
と思って、過去の記事での検索をしてみたが、これがバックナンバーになっており、検索が止まっていました。これではと思って再度検索エンジンを導入することにしました。

自分のココログを全文検索するブログパーツ 」 が利用者で作られておりました。暴想 なおゆき さんのブログに掲載されていました。
早速、利用をさせて頂きました。

ブログパーツを設定しましたら検索ができました。 検索結果から履歴を見るとデーターは以下の通りで、これで検索機能は完璧です。(なおゆき さんありがとうございました。)

2014年1月23日にヘッドスピード等のデータを記録してありました。

しかしながら約3年間の経過は、飛距離はほぼ維持できているのですが・・・・。

クラブ ヘッドスピード スピード 距離 ミート率

W1 39.7 53.6 186 1.35 →2014年1月23日 (木)

W1 38.7 53.4 184 1.38 →2017年2月10日 (金)

それにしてもヘッドスピードが下がって、ミート率が少し進歩?(誤差?)かもしれません。なーーて思いながら記録だけを残っていることに自己満足でした。(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 北海道のソウルフード? | トップページ | 除雪機のバッテリー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/64876037

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフの飛距離:

« 北海道のソウルフード? | トップページ | 除雪機のバッテリー »