2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 時間外労働の法規制 | トップページ | ライドシェアでCostcoへ »

2017年2月 4日 (土)

冷凍庫の温度は ~ちょっと気になったこと~

冷凍庫の冷凍庫と冷凍庫専用との温度の差が気にあり、測ることにしましたが、手持ちの棒状の温度計は、-10℃までしか目盛りが降ってありませんでした。それでも諦めきれずに、測ろうと思い、amazon プライムで探すとコーヒー一杯で買えました。今回は、ポイント利用でポチで出費はありませんでした。翌日の時間指定で、自宅を出ないで、必要なものが手に入る時代になりました。

(この契機は、アイスクリームが少し硬く、スプーンが入りにくいので、どの程度が丁度いいのかと思い・・・何℃がいいかなです)

P1010650冷凍庫温度は、この温度計には、-18℃から-22℃にマークが付けてありましたので、この範囲にあれば、いいとのことらしいです。両方とも同じような温度ででした。

奥さんは、解けていなければ温度は測らなくていいとのことでしたが・・・・。まあ目で確認をするのが一番かと思います。(笑)

これで-20℃の冷凍庫で安心です。(冷凍庫には、氷がついて冷えているイメージですが、いつの頃からか、霜なし冷凍ですね)今日は、最高のお天気で、気温も11℃ぐらいにあがりましたが、所用でゴルフ場には行けませんでした。このあとしばらくは、このような日和はなさそうです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 時間外労働の法規制 | トップページ | ライドシェアでCostcoへ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/64850381

この記事へのトラックバック一覧です: 冷凍庫の温度は ~ちょっと気になったこと~:

« 時間外労働の法規制 | トップページ | ライドシェアでCostcoへ »