2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« Costcoのディナーロール | トップページ | 風邪の症状とUSB電圧計 »

2017年2月19日 (日)

スカットボール ?

校下の老人会の主催で、「スカットボール」なるお遊びの集まりがあり、当クラブに割り当ての人員をお迎えに行き、公民館集合でした。
ここは、通常不便は少ないですが、公共指定避難場所(小学校)と公民館が離れており。隣の校下の施設が近いです。(苦笑)

本題ですが、「スカットボール」ですが、ステックは、ゲートボウル、ボールはグランドゴルフ ゴールはボーリングイメージです。インターネットで検索をしてみると

P1010726【スカットボールについて】

ゲートボールと同様のスティックを使って、的となる台の穴にボールを入れるスポーツです。特に高齢者の間で大人気です。ボールをスタートラインからスティックで打って、得点穴にボールを入れる競技ですが、穴の特殊なカーブがハラハラドキドキのゲームを演出します。

初めての経験で50人ぐらいの参加者で、見事BB賞でした。(苦笑) 今年のはじめての玉遊びが BB賞 ではちょっと苦笑で、グリーン上ではこのようなことのないことを祈るばかりです。それにしてBB賞の賞品を頂くのは、幸運でありがたいことです。

 

この競技の特質上、距離は、奥の囲みの枠に当たる程度が必要です。これによりチャンスが往復になり2倍の確率になります。真っすぐスクエアー!距離間隔はより強め!で打つことです。競技後の後で感じました。( ´艸`)

何はともあれ、約2時間程度でいたが、楽しめたことが良かった。(4人中3人賞品ゲット、1人は、参加賞でテッショパックでした。ちなみにBB賞は、海苔、お茶漬けなどの詰め合わせでした)スマイル

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« Costcoのディナーロール | トップページ | 風邪の症状とUSB電圧計 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ、スカットボールなんて競技があるのですね。新しい、シニア用競技のようですね。メンタルな面もありますか、”相手の邪魔をする”というのは無いようですね。

kiwatti さん こんばんわ

競技?より遊戯的なお遊びです。私には、まだ早いかな・・・。

それでも、結構楽しめるようになっていますので、いいコミニケーションツールかもしれませんね。

ゲートボールよりは、トラブルにならないでしょうね。(笑) 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/64914064

この記事へのトラックバック一覧です: スカットボール ?:

« Costcoのディナーロール | トップページ | 風邪の症状とUSB電圧計 »