2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« スマホデジカメ(自撮り棒のシャッターボタン) | トップページ | 宅配での部品購入から »

2017年2月25日 (土)

春かな・・

今日は、朝から日差しがあり、いいお天気ですが・・・。昨日から相方さんははやりのインフルエンザの診察でダウンです。以前からの花粉症だとの自己判断に誤りでした。確か予防接種を受けていたような気もします。例によってタミフルを朝晩服薬をするようです。

P1010757の酸素吸入量が少ない持病もあり、気をつけてはいたようですが、インフルエンザはやってきたようです。もしかしたら、私が風邪症状もインフレエンザだったのかもしれません。

食事、洗濯等も完璧でなく、何とかなっています。昼に頼まれて、オムライスの町宝達志水町まで、剣道の竹刀を届けに行ってきましたが、そこで、大福餅を頂きました。

大福等のお餅は、誰でもできますが、しかしながら、味は全くと言っていい程違います。ここは家族3人での手作業での昔ながらの和菓子屋さんです。オムレツでの町おこしの街ですが、ここの和菓子も結構いけます。

能登の名門 能登カントリークラブ(そういえば数年伺っていない )は、ちょうどショートホールが、里山海道に並行していますが、プレヤーの姿がみれました。
お天気予報では、夕方から雨模様とのことでしたが、少し遅れているようで、10度の予報で、もう少しあるようなのどかな暖かい日でした。春が来ている感じですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« スマホデジカメ(自撮り棒のシャッターボタン) | トップページ | 宅配での部品購入から »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひでさま
初めて見ました、”ヨモギ切り餅”
普通は、○いよね。
細長、アンコ無し。
焼いて食べるの?
きなこ、砂糖醤油、なんだろう?
個人で作られたよもぎ餅、ヨモギたくさんgood
楽しみで買って、春味わっていますsmile

ちかよ さん こんにちわ

ヨモギや、キビ 豆 等の切り餅を販売しておりますね。
オーブンで焼くと柔らかくいだけます。
甘味がなんともいいです。私は、大抵醤油で頂きます。

ぼちぼちヨモギの摘む時期ですが、今では少なくなりましたですね。
JAさんの直販場で見かけますが、世話が大変ですね。

宝達志水町、懐かしいです。

学生時代、宝達山麓にある試験場に2週間に1回の割合で実習に行きました。
たぶん今の「農林総合研究センター畜産試験場」だと思います。

はな さん おはようございます。

そうですかそれはそれは、懐かしいな場所ですね。宝達山は私もご縁がありまして、頂上の建物で仕事をした時があります。

是非おいでを頂き、若き頃の思い出と美味しいものをお召し上がりください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/64939857

この記事へのトラックバック一覧です: 春かな・・:

« スマホデジカメ(自撮り棒のシャッターボタン) | トップページ | 宅配での部品購入から »