2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 冬の到来? | トップページ | NASの設定が・・ »

2017年1月11日 (水)

windows10 回復ドライブの作成

メインマシンの回復ドライブを作成しました。一般のデータは、時々、内臓HDDにバックアプをしている。(これには起動用にと思いここにも、イメージファイルを作成して置いたがWin7だったことに気がついて、Win10 のバックアップファイを作成しました。今回は、USBメモリーで回復ドライブは初めて行ってみました。

20170111

どれだけの容量が必要なのかわからなかったので、32Gを入れましたが、どうも8Gぐらいで収まっているようです。次回からは、8GのUSBメモリーで行うと経済的かもしれません。

それにしても回復なんてボリュウームをつけてくれるとは・・・。よくできています。しかしながら、次々と指示通りに実施したので、気がつかなかったのですが、DVDでのイメージが出てこなかったような気がする。回復とイメージファイルは別の考えのようですが調べてみようかな・・・。

多分、これでブート用と思われるホルダーも出来ていたので、多分OKなのでしょう。システムでのHDDは、必要最小限の容量ですから、HDD丸ごとバックアップも必要はなく、これで十分かと思います。

以前(win7の時代から進歩しているようです)どうも通常のバックアップもファイル選択で可能とのことのようであるので、別アプリで実施中の集約も可能かもしれませんね。(windows10 も、難しい!)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 冬の到来? | トップページ | NASの設定が・・ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/64751327

この記事へのトラックバック一覧です: windows10 回復ドライブの作成:

« 冬の到来? | トップページ | NASの設定が・・ »