2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 間垣の話題 | トップページ | ソーラー発電の容量増? »

2017年1月31日 (火)

Q&A diary my 5Years 日記

ローカルラジオのパーソナリテーが話題としてQ&A なる日記が、日本化されて発売されているとの話題を取り上げていた。5年間の日記でかつ120170131日3行程度書けばいいので継続をするかもしれないとのことである。
なるほど、質問が、毎日書かれていてこれに回答する形で日記代わりにするようである。調べてみるとamazonで販売されていました。
質問の内容は、詳細はわかりませんが、「今日一番楽しかったことは何ですか」的な質問が毎日5年間分あるようだる。技術スタッフの日記を例に話していました。回答が「忘れた」でしたが、質問内容は覚えていません。(私が忘れたです(苦笑))

日本でも複数年日記はありますが、質問を書いてあるのは、アイデアだと思います。その質問から記録が広がると思います。

実は、このブログも、日記代わりにとの発想で、そのまま放置されていたブログを書くようになりましたが、ブログだけでは去年の今日は、何をしていたのかは検索をしないと表示しません。その後、facebookなるもの普及をして初めてみましたが、これが過去の情報がページに表示してくれるようになりました。

全くこの機能と5年日記の機能は同様です。ついでに、毎日質問を出してくれると記入しやすいかもしれない。もっとも「今何をしていますか」は出ていますが・・・。(笑) 詳細な説明は 米国発、短い質問に毎日答える日記帳が売れている  に書かれてありました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 間垣の話題 | トップページ | ソーラー発電の容量増? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/64834413

この記事へのトラックバック一覧です: Q&A diary my 5Years 日記:

« 間垣の話題 | トップページ | ソーラー発電の容量増? »