2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 正月3が日は・・ | トップページ | 体重が・・、頭痛 »

2017年1月 4日 (水)

プリンターのインク残量

プリンターのインクの残量で、変なことが起きています。このシステムでは、どこかに不具合があるような気がします。(苦笑)

ブラザーのDCP-J552N ですが、これが拙宅の予備機でしたが、メインのプリンターが粗大ごみ化したので、格上げで予備機がメイン?になりました。

黄色→

(誤表示)

20170104_1

20170104_2

インクの残量の表示をしてくれる機能があるが、これが、Black を取り換えたときに、あれーーと思ったのですが、黒のインクをカートリッジを抜いて、わすれていたのですが、少し残っているので、印刷をと思ってカートリッジを挿入を入れたところ、表示が少し増加をしていて残量アラームが解消して印刷が可能になった。(この時は、画像を撮り忘れた)

今回、黒以外のカートリッジが残量アラームが表示されていたが、それではとカートリッジ「Y」を入れ替えてみた。その結果表示が増加しています。しかし他の「M」 「C」は表示がカートリッジがないと表示されるようになりました。この表示器は実際に残量を検知していないタイプかもしれない。エプソンでの表示クリアのリセッターを思い出しました。
または、このインクの残量センサーの検知位置でカートリッジの一時保管?をした時にセンサーが影響を受けたのかもしれない。(わからない事情ですが・・・)

インクがなくなって、印刷ができない場合には、カートリッジの抜き、休止 挿入で印刷可能になるかもしれませんね。(この表示では、印刷できなくなりました。お気をつけください)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 正月3が日は・・ | トップページ | 体重が・・、頭痛 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/64720077

この記事へのトラックバック一覧です: プリンターのインク残量:

« 正月3が日は・・ | トップページ | 体重が・・、頭痛 »