2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 屋外コンセント修理 | トップページ | 冬の到来? »

2017年1月 9日 (月)

チラシ配布

CCF201510282_000040チラシが配布されていました。携帯基地局でこの付近でも700MHzの電波を利用することなったようです。1月26日からサービスを開始するに伴い、テレビの受信障害が発生する可能性があり、事前通知の案内でした。
基地局用の周波数が不足して、アナログ時代の周波数帯を利用していたが不足することでの対応ですが、いよいよ地方でも対応が必要になってきた結果だと思います。

20170109これは、移動通信事業者や、製造メーカー等が協会を設立をして対応しているようです。これは古いタイプのブースターを設置して場合に発生する可能性があるようです。

多分、携帯電話の基地局電波のフイルターを入れてくれると想定できるが、これも調査等に手間がかかるようです。

近くにある基地局からは距離が離れているで、影響がないと判断している。自分で工事をしたので、ネットでブースターの仕様を調べてみるとこの周波数帯はフイルターされていました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 屋外コンセント修理 | トップページ | 冬の到来? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わが家にも、同じものが届いておりました!

ぬ さん  おはようございます。
はい、多分金沢市と周辺部だと思いますね。電話の需要からデーター需要に変化しているのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/64742617

この記事へのトラックバック一覧です: チラシ配布:

« 屋外コンセント修理 | トップページ | 冬の到来? »