2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 人間ドックに | トップページ | ゴルフ日和ですが・・ »

2017年1月28日 (土)

見回りに

いいお天気でしたので、田舎の方に見回りです。気温も11℃ぐらいにあがるようですので、ちょっと寄り道をと思い、西山ICおり、久々の道を走りましたが、のどかな日和のドライブでした。

P1010613鮮魚でもと思い、あの有名な漁協直営「西海丸」の前まで行きましたが、すでに戸がしまっていました。
仕方がなく、そのままバックでした。ここから三明地区を経由して生家まで山中のドライブでしたが、日当たりもよくない山間部で残雪がありました。自宅でも屋根からの雪が落ちて残っていましたが、歩行にも影響もないので、そのまま溶けるのを待ちます。(苦笑)

その後、2か所ほどを回り帰宅でした。明日もこのようないい日だそうですが、ゴルフ場も開場するとのことですが、混雑が予想されるのでスルーです。平日のお天気はどうかな・・・。しばらくなさそうな予報です。

生家の集落で、若いものだけの報恩講を持ち回りで実施されるとのことで、7年前までになくなった方の法名等を教えてくださいとのことでしたが、今でもこのような供養が残ることは素晴らしいことである。世代も私たちの子供の世代に移っています。この時に、志が必要だったことを後刻に親戚から聞きましたが・・。ご容赦を頂きました。

「西海丸」は、JFの直営販売店、経営は、違うようであるが、回転すし「西海丸」もあります。 ブログ   : 石川県漁協西海支所 facebookの書かれてあります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

 

« 人間ドックに | トップページ | ゴルフ日和ですが・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/64821436

この記事へのトラックバック一覧です: 見回りに:

« 人間ドックに | トップページ | ゴルフ日和ですが・・ »