2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« バッテリ交換は | トップページ | 見回りに »

2017年1月27日 (金)

人間ドックに

年に一度の人間ドックでした。昨夜の7時ころの夕食から我慢です。そのまま8時20分までに健康診断センターの前の待合所(廊下に椅子だけ)で待機です。
P1010611必要な書類を作成してもらって、病院の中を一般患者と同じに受付を順位こなします。最大の難関は、内視鏡検査ですが、ここの看護師さんが記録を見て鎮静剤の注射で、なくてもいいかもしれないとのことで、喉の麻酔だけでの試みです。いつの時だったか、操作スキルの上手でない医師と遭遇してから、麻酔を利用するようになっていました。
胃カメラ等は、カメラの操作スキルと病根の診断スキルと合わせ持つ必要がある。難しいもので、受診者としての選択ができないパターンであったが今回は、操作スキルは、抜群ですんなりと終了しました。看護師から、「うまくいったですね。上手でしたです。」でしたので、「いやいや、これは、先生の操作が上手だったからです。」 「ありがとうございました。」でした。
ここのカメラの受付は、健康診断センターとの連絡がないので、待ち時間が長くなる傾向で、受診までに45分も待っての受診で、ちょっとイライラしていましたが、いっぺんに解消でした。

年齢に応じて、コレステロール等が徐々に上がってきているが、あちこちの宝物も大きくなっていなくて大丈夫のようでした。これから脂肪の摂取は抑えて生活をするようにとの生活指導がついていました。(毎回指導を受けるのですが、基礎代謝が下がり食欲が落ちない、この負のサイクルを断ち切ることが必要です)

奥さんは、違うオプションがあるので、精算をして早めに帰宅をしました。(後からお迎えでしたが、これも麻酔注射をしなかったからですねスマイル

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« バッテリ交換は | トップページ | 見回りに »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!

胃カメラがすんなりだったのですか、羨ましいことです、俺はもう恐怖心が余りにも強いのでしょう。体が固まってしまって、どうにもなりません。
今回も透視での検査でした。

ひでさま
人間ドックお疲れ様でしたm(_ _)m
食欲抑えるのが大変なら、
食べる順番変えるだけならok
野菜→肉、魚、ご飯。
簡単でしょうsmile
また来年、お会いしましょうhospital

でんでん大将さん おはようございます。

はいうまくいきましたです。やはり異物を入れないような自立機能が働くのでしょうね。
今回は、まあ失敗したら後日やり直しとよだれなどはどうでもいいかと見栄的な気持ちが起きない様に言い聞かせました。(笑)
次回も、多分大丈夫だと思います。(できれば、同じ医師と看護師にお願いしたいものですね。

ちかよさん おはようございます。

そのように言われていますが・・・・・。気をつけているつもりですが、基礎代謝量と摂取量だと思いますが、ゆっくり時間をかけて満腹感を醸成することですかね。
来年の数値に期待して、お目にかかりましょう!!  (苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/64816575

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドックに:

« バッテリ交換は | トップページ | 見回りに »