2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« プリンターのインク残量 | トップページ | 高齢者とは »

2017年1月 5日 (木)

体重が・・、頭痛

体重が数キロ増加している。冬になるとその傾向はあるが、少し多いような傾向である。ちょっと体が重いような気がする。少なくても2kgは減量をする必要がある。健康管理の基礎でる。一方では、体重が増加するのは、食欲があり、それが順調に吸収されているとの証であるとの慰めの言葉をかけてくれるが・・・・。

BMIから換算すると70kgでもいいのですが、ベスト体重は、68Kgだと信じている。(苦笑)
ジムでの体重測定で、食事量、通じ量などを気をつけていたが、正月等で運動量が不足と食事量の関係だけである。(単なる食べ過ぎ)(笑)

それでは、ジムでの運動量を少し増やすことと、間食をしないこととしよう。

左肩から首にかかる痛みが出ているがこれも持病であるが、マッサージでとる方法に頼っているので、マッサージに通っています。マッサージ間隔が空くと痛みが頭痛まで伴うことになるので、ある意味コンデションの警報にもなっている。

本日は、ジム、マッサージと帰宅でしたが、夕食でまた少し満腹まで頂いてしまいました。ペロリ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« プリンターのインク残量 | トップページ | 高齢者とは »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひでさま
正月の2Kgアップは正常範囲内ですscissors
後は食べる順番ですね。
野菜→肉、魚、→ご飯(いつもの半分)good
甘いお菓子、饅頭類は、ご飯の前にめしあがれ!

完璧、太らない食べ方です

(*^ー゚)bグッジョブ!!

ありがとうございます。
まあそうかと安心をさせて頂きます。しかしながらなかなか元に戻らない体質?ですので、ちょっと心配です。(笑)
順番は、わかりました。その様ですね。頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/64725070

この記事へのトラックバック一覧です: 体重が・・、頭痛:

« プリンターのインク残量 | トップページ | 高齢者とは »