2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 平成29年の元旦 | トップページ | 正月3が日は・・ »

2017年1月 2日 (月)

facebook で

ホームページからブログへと移行してその後facebookへと変遷をしてきたが、どこからSNSと呼ばれるのかもあるが、ブログもSNSも情報発信と記録機能は、変わりない。

20170102昨年の今日は、何をしていたのかな・・・と気になることがあると思うが、facebookの機能で、前年、前々年の記録が自動表示されてくれるので、これが私にとっては、楽しみにもなっている。確かにブログのアーカイブを見れはわかるのであるが、これが自動的に表示してくれるので、3年日記みたいな感じである。できればあのように、ブログで検索表示されると便利だなあと思ったことがあった。これをSNSで実現してくれるとは思わなかった。

平成28年1月2日  氏神は八幡神社
平成27年1月2日 大雪警報発令

等とできました。ちょっと懐かしい気持ちがありいいものです。facebookのいい機能ですネ。
以前は、前日のことを次の日の午前中にアップをしていたので、一部日程がずれています。(今は、ご指摘を受けて、当日アップをするように変更しました・・・。)

娘夫婦が、年始に来てくれましたが、車ですのんで、飲酒なしの食事会でした。いいお天気がが3が日は続くようでありがたいですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 平成29年の元旦 | トップページ | 正月3が日は・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおおお…。
どんどん便利になっているというか、人間がズボラ化?

格安SIMが気になってきて、
自動診断というのを試してみたら、
データ1~3G
、通話20分くらい、
ソフトバンクなどの条件で1,200円くらいから該当のがありました。
一番安いのはデータのみでしたので、通話もできるのを見てみると、
今の使用状況ならそれでも3,000円でお釣りがくるみたいです。
これは考えたくなりました。

現況、ケータイ会社の純正?で余分なのは省いたつもりですが、
それでもコンスタントに月1万円コースです。
データは7Gまで対応なのですが、
2Gを超えるか越えないかのところ。
なんとも微妙な線です。

やってることと言えば、ここのチェックなどのウェブとEメール。
たまに通話程度。
SNSやおサイフなどは使っていません。
カメラは使いますね。
画像メールは良く使います。

メルアド変更が面倒なのと、
ヘンな制限があったりするのではと二の足なのですが、
今の状況で延々月1万は高くついている様な気がしてならないです。

パソコンはスマホよりも快適なのに、
その半額です。
しかも使用データ制限なかった様な気がします。
あったとしても、重いゲームをするわけでもなく、
ダウンロードで音楽配信や映画とか見るわけでもないので使用量は知れているのかもです。

ロミエル酒井さん あけましておめでとうございます。

本当にそうですね。だんだんとズボラになっていきます。ある意味年寄りには住みやすいかもしれませんね。(苦笑)

通信はインフラですので、公共料金みたいなもですので、これで企業利益を膨らますのは、反対です。基本は、適正な利益でいいかと思っています。

まだ基本は、高いような気がしますが・・。これは、ユーザーの選択以外はなさそうな気がしますので、それぞれが、確かな利用者となることかと思います。
それぞれが目的にあった使い方での料金がいいかと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/64711481

この記事へのトラックバック一覧です: facebook で:

« 平成29年の元旦 | トップページ | 正月3が日は・・ »