2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 旧型PC-LL550CD windows7化 その3 | トップページ | なぜアウトレット »

2016年12月28日 (水)

キッチンライト取替

キッチンライトと検索をして購入しまししたが、棚下照明器具です。暗くなり、蛍光灯のランプを交換すれば、経済的ではありますが、これを覆っているプラスチックのケースが、黄ばんで照明が暗くなってきていましたので、器具全体をLEDに交換をしました。

P1010574取り外してみると、以前にも器具を取り換えて、取り付けねじ(木ねじ)の穴が残っていました。奥さんに確認したところ前に取り換えたとのことですが記憶がありませんでした。

今回は、20数年で3台目になり、LEDですから多分最後になると想定できますが・・・・・。

ケーブルが短いので、取り外して取替、その後取り付けました。しかしながら今回の機種は、小さいため、以前の取り付け穴が見えるようになった。これは、木用のセメダインを入れて、楊枝を打ち込み、カッターで削除して、後は、ペンキで補修です。(画像は補修前の状態ですが、その後きれいにしました)スマイル

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 旧型PC-LL550CD windows7化 その3 | トップページ | なぜアウトレット »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひでさま
シルバーセンター大活躍ですねscissors
我が家は、キッチン、トイレ、すべて、LEDにしましたflair
依頼をした電気屋さんのおじさんがヘタで、
nightカバーが外れて落ちたpout
( ゚д゚)ポカーン( ^ω^)おっおっおっ
料金5000円値下げしてくれましたsmile

その後、大丈夫ですよね(^o^)

それは素晴らしいですね。拙宅は歯抜けで実施中です。器具と蛍光ランプの寿命と値段を考慮して順次取替です。意外と蛍光灯も長持ちですよ。
あのようなタイプのカバーは、ちょっと雑な構造ですから、あると思います。
でも値引きをしてくれる電気屋さんは、大サービスですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/64687439

この記事へのトラックバック一覧です: キッチンライト取替:

« 旧型PC-LL550CD windows7化 その3 | トップページ | なぜアウトレット »