2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ゴルフは中止・・・ | トップページ | タイヤ交換 »

2016年12月14日 (水)

なばなの里

お誘いでなばなの里に出かけてきました。朝から雨模様でしたので、一応宿泊の準備でトラベルサイトでいくつかのホテルの空き室状況を確認しておきました。長島温泉よりは、桑名市内のホテルが安そうです。

P1010534片道約3時間少々でのドライブでしたが、ずーーと雨が降っていましたので、ゆっくりと走行でしたが名神、東名はさすが通行量が多いです。

時間があったので、奥さんは花市場で、お正月用にお買い物でお付き合いです。以前から気になっていた長良川河口堰を見学に行ってきました。雨が降っていたので、河口堰の入り口までで、次は、資料館を見学させて頂きました。

P1010510その後、なばなの里入場をして約2時間ぐらいの見学をしました。今年のテーマは大地だそうですが、LEDの演出はすごいです。あそこまでの管理はすごいです。現在は、プロジェクトマッピングで実現をする方法もありますが、LEDは違った趣でゆっくりと眺められました。

雨が、降っていたのですが、気温はそれほどでもなかったので冷えることはなかったのですが、レストランで食事後、更に再度見学をして、宿泊せずに帰路につきました。道中すべて雨が降りやむことはありませんでした。12時ころには何とか無事に戻りました。(安着)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« ゴルフは中止・・・ | トップページ | タイヤ交換 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>hideさんへ
お疲れ様でした!
「長良川河口堰」、う~ん。
一時、大型公共事業反対!って聞いた事があるんですが、
そこですかね。
私は見た事は無いんですが、
徳島県の「吉野川河口堰」はばっちり見ました。
吉野川はでっかいですよ!
きっと長良川もでっかいんでしょうね。
「なばなの里」、テレビでやってるやつでしょ。
みんな大好きみたいですね。
周りでも、行ったとか、行きたいとか。
「神戸ルミナリエ」は、
震災の鎮魂という思いを大切に、
今一度、再考の時期の様です。

いいね ありがとうございます。 すずこです。

この時期のドライブはお天気を見ながらゆっくり運転の時も多くなりますよね。
特に雪の時には気を付けてないと、と思います。お疲れ様でした☆彡

播州太郎 さん こんばんわ
はい、河口堰は、初めて現物を見せて頂きました。丁度魚道の改修工事をしていました。確かに塩害、浚渫の必要性を考えると必要になりますね。河川のそばまで住宅地ですから、それだけ住宅地が広がったからでしょかね。もともとここは三角州だと思います。
なばなの里は、すごかったです。感激をしました。ぜひ味わってみてください。
またおいでください。

藤鈴呼 さん こんばんわ

はい、車をコンパクトカーにしてからの遠出が多くなりました。もうドライブも長距離はないと思っていたのですが・・・・。
ぼちぼちの遠乗りならいけそうな気がして、ちょっと早まったかもしれません。泊まる準備もしていきましたが、日帰りでした。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/64623916

この記事へのトラックバック一覧です: なばなの里:

« ゴルフは中止・・・ | トップページ | タイヤ交換 »