2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 金沢の初雪 | トップページ | なばなの里 »

2016年12月12日 (月)

ゴルフは中止・・・

今朝から、一騒動?でした。今日は貴重なお天気だとのことで、近くの格安ゴルフ場を予約をしておいたが、昨夜降雪があったようで、スタートが2時間くらい遅れているとのことで連絡がありました。2時間だとスタートは午後1時になりますので、どうしようかと悩んで中止にしました。同伴者に連絡、これから会社出るとの方も・・・。冷えては今したが、雪になっているとは思いませんでした。

20161212それではと準備をしていたのですが・・・。道具等を元に戻し、服装は、長袖等の重装備は、面倒で今日一日ちょっと暑いけどこのまま行こうと思っています。背中に張ったカイロは外しました。(笑)

それではと台所の窓はの目隠しおよび遮光カーテンが、一部外れていたのを修理をしました。この遮光カーテンは、夏には、裾(下)をターフテント風にして風を通すようにしますが、冬は、目隠しようだけでですので、そのまま下におろしておきます。
これで一応シルバー人材センターのお仕事は、無給ですのでこの程度で、お願いします。

午後は、ジムにお出かけをしてランニング、筋トレ(ストレッチ)等をしてきまましたが、ラウンド逸した同士で慰め合いでした。(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 金沢の初雪 | トップページ | なばなの里 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

>hideさんへ
はじめまして。
アマチュア無線って凄く流行りましよね。
でも、嘘みたいに、
携帯電話ができてしまった。
何とか電話以外で、
おもちゃのトランシーバーで、
どこまで届くんだろうかと、
どきどきした、あの感覚は、
何だったんだろうかと思います。
BCLと言って、
エクアドルとかドイツだとかの
短波放送を、
一所懸命ダイアルと格闘した日々は、
一体何だったんだろうかと、
そう思う、技術革新です!
周波数でその放送局が一発で選択されますから。残念。

はじめまして、ありがとうございます。
アマチュア無線は、QSO CWの響きにあこがれて通信士をこころざしました。しかし諸般の事情で無線技術士になりました。(苦笑)それならそんな道もあったかと思います。
結局、トンツーは、アマチュア無線のためだけになりました。最初にメーカー製のキットは、TX88A JR-59 のAM CWでした。 SSBは FT50 FR50 でしたかね。150カントリーぐらいだと思います。仕事で転勤等で中断してしまいまいました。
ここ数十年は、パケット通信でしゃべらない無線家です。

携帯電話の普及でアマチュア無線のバブルが終了したので、ある意味本来の形かも知れませんね。キング オブ ホビー で楽しみましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/64616677

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフは中止・・・:

« 金沢の初雪 | トップページ | なばなの里 »