2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 初冬の衝撃 | トップページ | 御料理 貴船 »

2016年11月10日 (木)

訃報

訃報は、大抵は、生家のこともあるので、市町別の訃報は新聞に掲載されるので、これにより情報を得ている。今回は、仲間の訃報メールで知り、新聞を見ると掲載されていた。(気がつかなかった・・ )

明日は、町内の打ち合わせの主催ですので、変更ができないので、通夜でお別れをしてきました。ここから40分位の場所(羽咋市)ですが、20数人の友人がお参りをされておりした。

おかしな話ですが、これも彼が皆さんと疎遠になっている方々と、ともに一緒にお別れをさせて頂きました。
約2ケ月の闘病生活であったことことであるが、あまり周りに世話にならずに亡くなられたことについては、良かったような気がするが、76歳は如何にも若すぎる。

先日の、集まりも欠席されていたが、近況に「体調不良につき、欠席させて頂きます」とのコメントを書かれてあったので、折を見て伺おうかと思っていた矢先であった。

多くの思い出がよみがえるのであるが、新橋、日比谷界隈を単身赴任をいいことにあちこち歩いたことを思い出しながら、焼香させて頂きましした。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 初冬の衝撃 | トップページ | 御料理 貴船 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひでさま
最近多い訃報合掌paperpaper
田舎なので、カラスの集団がお別れに来てくれますscissors
新聞、防災無線で知ります。
お世話になりっぱなしで、旅立たれる(TωT)ノ~~~ バイバイ(/ ^^)/アリガトネ

ちかよさん

そのようですね。カラスが鳴いて(泣いて)知らせてくれるといいましたですね。
全国的な、言い伝えですかね。一部の処では、死ぬかを教えてくれる と言われる方もおいでます。

防災無線は。便利でいいですが・・・。施設整備の関係らしが撤去するところもあるようです。

寿命は、仕方がないことですが、知らないところで決まっているのでしょうね。健康に留意をしましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/64471351

この記事へのトラックバック一覧です: 訃報:

« 初冬の衝撃 | トップページ | 御料理 貴船 »