2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ソーラー発電(その2) | トップページ | のらちゃん  「あさイチ」 »

2016年11月24日 (木)

SIM2枚でガラケーと一台二役スマホ

なんと夢のような製品が発売されているそうです。現在は、FOMAで通話およびキャリアhメールのみで通話が主体の2つ折り携帯です。(デュアルsim対応で片方がfoma)
これをLTE対応のスマホに格安SIMを入れている。ちょっと不便ではあるが、パケットの利用料の少ない私にとっては、コスパがいいと思っています。
ちょっとインターネットの情報で、SIMの2枚挿しの端末が発売されているとの情報でかつ、FOMA_SIMがそのまま使えるようなレポートがありました。一応技術審査適合機種とのことであるが、もちろんショップ等のサポートはない。自己責任である。これだとそのまま挿し替えて、3Gスマホになるとのことである。
試してみたいところであるが、シムフリー端末は、割引サービス等がないので、約4万円だそうです。(うーーんです)

このような機種は多分淘汰されていくかと思われますので、購入のチャンスかもしれないが、キャリアのFOMAのネットワークから移行もあると想定できるので、悩むところである。(苦笑)

格安スマホ】1台のスマホにSIMカードが2枚!デュアルSIMで2台持ちから卒業

SIM2枚挿し、ガラケーと一台二役スマホ  フリーライター 竹内 亮介

人気1位の「ZenFone 3」 性能上々、2枚SIMに対応

機種により、両方のSIMでの待ち受けか片方のSIMでの待ち受けがあので注意ですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« ソーラー発電(その2) | トップページ | のらちゃん  「あさイチ」 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/64538512

この記事へのトラックバック一覧です: SIM2枚でガラケーと一台二役スマホ:

« ソーラー発電(その2) | トップページ | のらちゃん  「あさイチ」 »