2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 訃報 | トップページ | 秋晴れでした »

2016年11月11日 (金)

御料理 貴船

最近、この主計町付近は、あまりの観光客の多いので、できる限りこの付近は近づかないことにしていましたが、今日は懇親会で貴船です。約1年ぶりだと思います。

P1010366それにしても、今日は、老人会の役員会で、忘年会および、2月に実施の新年会の日程と概要を決めました。マンネリ化を防止するため趣向を変えての実施ですが、今回は昨年と同じ場所に決まりましたが、2次会にちょっと楽しめるし好を入れてみました。

温泉からバスでの送迎は、常識となりつつありますが、業界の利害もあり、途中のスポット観光?的な立ち寄りはできなP1010379いとのことです。
しかしながら、休憩時間は、必須で所用をしなければならないので、道の駅等への休憩は避けなられないが・・・・。 バス業者、旅館業者の利益が相反しているようです。

夜は、バスで出かけますので、バスの時刻表を見るが適当なバスがないので、バス路線を変更して探すことで、google マップ で検索をしました。おおいくつか出るが・・・。

P1010369(便利ですね)
前置きが長くなりましたが、今日のメインの「貴船」ですが、今年ミュシュランの2つ星になられたそうです。(おめでとうございます)ここのご主人の親御さんお関係でちょっといいことを伺いました。ここ昼食タイムにキャンセル待ちをかけての男連れの4人の方がタブレットを持参してこられたそうです。女将さんは、以前から「うちには来ないねー」と話していたそうですが、いつも昼の客層とP1010374違ったので、すぐに気が付いたそうです。帰り際にミュシュンランの名刺出されやっぱしと思ったとのことです。

いつものとおり美味しいお料理を頂いて帰ってきました。ご馳走様でした。(香箱ガニの初物でした)

庶民の味の香箱ガニにもタグが付く世の中になりました。(苦笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 訃報 | トップページ | 秋晴れでした »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/64475624

この記事へのトラックバック一覧です: 御料理 貴船:

« 訃報 | トップページ | 秋晴れでした »