2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« インパクトドライバーの電池パック | トップページ | ヘッドライトのロービーム »

2016年10月24日 (月)

金沢マラソンボランテア考

今日は、「金沢マラソン 2016」の応援ボランテアです。校下単位で割り振りが決められ、その後、町会単位に割り振りが決められます。今年は、動員数60名で1ケ所でしたのでした。
このボランテアでは、コンビニの駐車場が応援場所と決められておりましたが、ここはコースP1010303が左カーブになるところで、ランナーも左コースを選定するし、接近することになります。更にここに割り当てを受けた私どもは、コースの右側に住む住民ですので、そのため、交通規制の始まる以前から解除まで拘束されることになる。(結局8時40分から13時ころまで応援をしておりました)

ここの道路は、幸いに片側1車線で左右道路が封鎖されていまP1010307すので、このような場所では、コースの右側歩道で横に長く並んで応援をすると、いいかと思った。昨年からもここの当番町会がいたようであるが、そのような引継ぎがなかったようである。

このような状況をきちんとしてシステマテックに連帯ができるような組織体制が必要であると思った次第です。それにしても多くの方が、この行事に参加をして一体となってマラソンランナーに声援をすることが、地域のつながりをさらに強化すると思われる。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« インパクトドライバーの電池パック | トップページ | ヘッドライトのロービーム »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひでさま
マラソンボランティアお疲れ様でしたm(_ _)m
来年のために、申し送りが必要ですねscissors
runrun参加はないのねsmile

ありがとうございます。

暇な年寄りのたわごとですから・・・・。(苦笑)

はーー無理ですね。でも新聞によると90歳で出場された方もおいでるようです。
うらやましい限りです。ゼイゼイが歩こう会です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/64392136

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢マラソンボランテア考:

« インパクトドライバーの電池パック | トップページ | ヘッドライトのロービーム »