2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 秋雨?かな・・ | トップページ | ソーラーパネル »

2016年10月30日 (日)

金沢のホテルは

1年ぶりのここの金沢都ホテルですが、ここのホテルは金沢での宿泊の主流が旅館だったころに、駅前の一等地に金沢最初の都市型ホテルとして開業をしました。詳細は、ネットに沿革等はあると思われます。このホテルの最大の地域貢献は、多くのホテルマンおよびコックさん等が育成されたとのことです。金沢の多くのホテルの地元幹部の方々は、ここのホテルでの経験をしてホテルマンとして独立?していった様です。 (来年は、休業をして新築をするそうです)

そんなホテルで今日(29日)は、最初の会社のOB会で諸先輩と懇親会でした。この集まりは、会社での仕事では同じ会社でも様々での専門技術がありました関係で、業務分野ごとの集まりです。
P1010319それなりの技術分野があったので、今でもOB会は分かれて実施されています。現在は社員育成方針、会社の分社化により後輩社員にはあまりそのようなセクト的な感覚がない様です。
私たちは、それなりに楽しんでおりますので、それはそれでいいと割り切っておりますが、主催の事務局は、今回から、夜の親睦会では、足元や、遠距離からの会員のことを配慮して、昼の開催になりましたが、出席率に歯止めがかからなかったようです。

このような集まりは、どこの部門でも同じようで、難しい課題で同様な悩みがあると伺っています。しかしながら、集まってみると年に1度相互に顔を会せることはとても懐かしく楽しい時間です。自身もいつまでこのような集まりに参加できるかと思うこともありますが、日々のジムやゴルフで体力の衰退に歯止めをかけていきたいと思った日でした。

日曜日ですが、奥さんのお車のお掃除をさせていただくことになっています。(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 秋雨?かな・・ | トップページ | ソーラーパネル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
着てみて実感しましたが、金沢って賑わってますね。
落ち着いたら、あちこち北陸を探検したいと考えております。
今後とも宜しくお願いいたします。

ひでさま
金沢へのお誘いありがとうございますm(_ _)m
うれしいscissors
デモ無理ですshock
家の旦那さん、幼稚園児級に手間がかかります(-_-)
いつになるかわかりませんので、
いつまでも、お元気で

体力の衰退に、歯止めをかけておいてください(^_-)

pcoutlook10メールは受信のみ、送信できない設定weep

Microsoftさんの優しさhappy01

ぬ さん
本当にこの付近の人通りが増えているのにびっくりです。このちかくのジムには来るのですが電車で来るとイメージが違いました。ミニ新宿 です。(笑)

ちかよ さん

あらあらそうですか。なか睦まじくで結構ですね。(笑)
それなりになるとは思いますので、おそろいでいかがでしょう

今日もいいお天気でですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/64418400

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢のホテルは:

« 秋雨?かな・・ | トップページ | ソーラーパネル »