2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 片岡鶴太郎氏講演会 ~市民大学講座~ | トップページ | 法林寺温泉 »

2016年10月16日 (日)

ガソリンスタンドで ~周年サービス~

いつも給油をしているガソリンスタンドは、国道8号線に面していることから、毎月8日は、ガソリンのか価格が8円引きになります。ところが、今月は、開店3週年とかで15日16日の両日に特別セールがありますので、中止を致しますとのメールが配信されていました。ビジネスの形態も変化をして、臨機に対応できるようになってきました。
早速今日は、給油に行ってきました。昼過ぎでしたが、側道まで出ることもなく、ぎりぎり構内に収まりました。これからがちょと待ち時間が長かったです。少し給油場所に近づくとそのいったんが見えてきました。従業員とのおしゃべりをしているようで、給油前の待ち時間から話をしていたのに、給油を終えてからもさらに違う従業員と懇談をして車両の移動をしない。従業員もセルフスタンドでもこのような混雑は、何らかの補助をすると給油時間が短縮されると思われるが・・・・。 30Lを給油240円の節約です。(笑)

更に2回目は奥さんの車でしたが、この時はさらに待ち時間が短縮されていました。今度は従業員の方が給油のカードを、前の車が給油中に預かり、即入れて、運転席にいるときに返してくれるので、ちょっと時間短縮です。大勢の従業員が、、タイヤ、カード加入、オイル交換の勧誘に給油待ちの車を巡回していますが、このような給油サービスの工夫も必要ではないかと思った。混雑をするときには、従業員が給油してフルサービス?のような工夫も臨機に実施すべきではないかと思った。

今日は、ガソリン代金は約480円の節約とうどん150g×2がイベントでの節約でした。夕食は、これで煮込みうんどかな・・・。(苦笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 片岡鶴太郎氏講演会 ~市民大学講座~ | トップページ | 法林寺温泉 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひでさま
セルフでガソリンを入れると、
ルーレットが回り、料金が無料になるscissors
私は、まだ当たりませんが、
当たった方多数\(^O^)/
後の書類記入が面倒らしいweep

ハイブリットは2ヶ月に一度のお楽しみgasstation

それはすごいですね。無料とは豪勢ですね。
車を入れ替えまして小さくしましたので、燃費が16km/L位ですので月1ですね。
ジムとゴルフ場たまーに生家の見回りですね。ちょと気になった給油でしたです。
(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/64355161

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリンスタンドで ~周年サービス~:

« 片岡鶴太郎氏講演会 ~市民大学講座~ | トップページ | 法林寺温泉 »