2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 年金と高齢者(ぶつぶつ) | トップページ | 金沢市民大学講座講演会 嵐山光三郎さん »

2016年10月 4日 (火)

台風18号予想進路

台風18号が接近しているが、今回は私の処へも通過をするような情報である。しかいsちょっとこの通過予想円の間隔が大きいので、ちょっと気になりました。

こんな時には、あちこちのデーターを比較してみますが、これも大きな変化はありません。基本は、気象庁のデーターでの表示方法の違いだと思います。

それでは、米軍のデータでもあっているので間違いなさそうです。今度は、直撃のようですが、かなりのスピードのようです。事前準備が必要ですが、いつも予報通りでなかったり

予想より台風の被害が少ないことで、準備不足になりちょっと心配をしています。今回は準備をしておきます。

20161003_2    20161003            20161003_3          

気象庁

機構

米軍

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 年金と高齢者(ぶつぶつ) | トップページ | 金沢市民大学講座講演会 嵐山光三郎さん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひでさま
台風18号は、予想を外れて、
韓国南部に、上陸しそうですtyphoon
その後の進路次第、油断大敵です(-_-)
残りの、非常食さっそく食べましょう\(^o^)/

はい、だんだんと上の方にずれていますね。
偏西風の蛇行部の変化ですね。韓国上陸後、能登半島の北側を通過でしょうか。
これが石川県にとって最悪ですが、進行速度が速いので、ましかもしれませんね。
今晩は、ちょっと大変かも・・・。準備をします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/64297691

この記事へのトラックバック一覧です: 台風18号予想進路:

« 年金と高齢者(ぶつぶつ) | トップページ | 金沢市民大学講座講演会 嵐山光三郎さん »