2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 銭湯の季節? | トップページ | 片岡鶴太郎氏講演会 ~市民大学講座~ »

2016年10月14日 (金)

洗濯の予約

奥さんが留守にしておりますので、一番困るのが食事ですがこれは冷凍で作り置きをしてくれてありますので、心配もなく順調にこなしております。

掃除も掃除機ところころの粘着ロールで出てています。洗濯も洗濯機に入れてそのまま置いておけば洗濯ができる。便利な世の中になったものです。ところが、昨夜、洗濯を予約しておいたつもりで、朝見ると洗濯は、そのままで電源が切れていました。

どうも予約ボタンの設定方法が間違っていたようです。仕方がないので、この時点で洗濯開始です。(苦笑)

洗濯をしながら、パンを焼き、刻んで、茹でてあり野菜をチンをして食事です。コーヒーを沸かしながら、温めた牛乳を頂きました。

コーヒーのに香を嗅ぎながら洗濯ものを干してきました。ゆっくり頂きました。(ゆったちとした時間ですね)

そんなことがあり、洗濯機の取り扱い説明書を探してみましたが、見えませんでした。それではとネットのメーカーサイトで取説をダウンロードをして読んでみました。

なーーんだそうして設定するのか・・・・。 そんなわけで最近の設定されましたとかのアナウンスがあり、手順を教えてくれるようですが、ちょっと古いと自分で手順を覚えるしかないようですね。(ボケ防止かな・・・・)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 銭湯の季節? | トップページ | 片岡鶴太郎氏講演会 ~市民大学講座~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひでさま
主夫楽しいでしょうsmile
洗濯は終了してから、30分以内に干さないと雑菌がdashdashannoy
パンパンして干さないと、
※洗濯機の脱水によって偏ってしまった衣類の繊維を起こす。
乾きが遅いし、柔軟剤効果がありませんscissors

ボケ防止には(*^ー゚)bグッジョブ!!

ちょっと失敗をしましたが、次回は多分大丈夫ですね。
忘れるといけないと思い、洗面した後に干せばいいかなと思っていましたが、策に溺れました。(笑) お天気に恵まれよく乾きましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/64346085

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯の予約:

« 銭湯の季節? | トップページ | 片岡鶴太郎氏講演会 ~市民大学講座~ »