2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 法林寺温泉 | トップページ | 千里浜カントリークラブ »

2016年10月18日 (火)

パフォーマンス?~国会中継~

前から気になっていたことではあるが、いつの頃からか、国会中継(委員会)での掲示用のボードである。明らかにテレビカメラの方に向いているので、テレビカメラの方に向けているので、明らかに委員会審議に必要なボードではない。最も質問内容は通知されているので審議には、影響しないと思われる。

最初は、テレビ視聴者用のもので、初めてしる視聴者には、いいことであると思っていたが、反対に考えてみると図表をパソコンで作成をしてそれを大判印刷をしてプラボードに貼り付け、委員会室まで運んでくることを思うと政策秘書も大変である。これも歳費の一部であるが・・・。

通常の会社では、このようなことはなくUSB等でのデーターをそのまま表示をして議論をし、ボードはもとより資料の配布もないことが多い状況を考えるとどうも旧態依然の方法である。

国会の審議も形式も必要ではあるが、このような箇所での効率化を図る必要があるのではないかと思うが・・・。具体的には、デスプレーを設置するだけでも効率化になると思われる。簡単な話であるが・・・。これだと作成時間の効率が図れますが、簡単で実現が難しい話でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 法林寺温泉 | トップページ | 千里浜カントリークラブ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひでさま
ジジ、ババ国会議員さんはアナログが好きscissors
ペーパーがないと不安だと思います。
デジタルで経費削減できる?
国会議員さんはmoneybagが大好き(^_-)

そうなんでよね。全くですアナログで手間をかけて選挙の票を集めないと只の人ですかね。ある方から、あれを作る会社もあるから一概に効率化はダメともいわれました。
でも普通の会社の会議のようにできない改革が好きでない方々のようです。

全農の幹部と同じ発想かでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/64363021

この記事へのトラックバック一覧です: パフォーマンス?~国会中継~:

« 法林寺温泉 | トップページ | 千里浜カントリークラブ »