2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 報道は | トップページ | 本末転倒 ~領収書~ »

2016年10月 7日 (金)

台風19号とコラム

台風19号の通過に伴い、金沢で観測史上最高の40㎡/s を超えたそうである。被害も多くあったようではありまますが、幸なことには被害は、最小限だったようです。(良かったですね)

CCF201510282_000030昨夜は、7時くらいから10時ころまで間に強風が吹いていましたが通過した9時過ぎには気温も下がり風も弱くなりました。20数年ぶりの台風通過でした。前の台風では、東京出張の帰りで、米原駅での車中泊であったことを思いま出しました。その時には、隣家のテント式の車庫が飛んできて拙宅の車庫に居座ったようです。(帰宅したときは、始末されていました)

そんな被害もなく柿の木の葉が、風の旋風でたまっていましたが、植木鉢を戻しました。今朝の新聞コラム時鐘で書かれてありましたがまったく同感です。

あまり関係ないが、この時鐘のコラムの執筆者は、数人おられると思われるが、ピンと同感できる方が今日の執筆者のような気がする。ちょっとあってみたいような気がする・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 報道は | トップページ | 本末転倒 ~領収書~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/64310593

この記事へのトラックバック一覧です: 台風19号とコラム:

« 報道は | トップページ | 本末転倒 ~領収書~ »