2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 金沢ゴルフクラブ | トップページ | 金沢のホテルは »

2016年10月29日 (土)

秋雨?かな・・

11月の声を聴くようになると秋雨と言えないが、だんだん雨が冷たくなる季節になりましIMG_20161028_155759た。今日は、市役所までのお使いに行きました。先般の老人会バス研修の実施報告書を作成をして、提出をしてきました。市庁舎の付近は、庁舎の工事箇所も雨に濡れています。(もう冬の感じですが、ところどころの葉っぱの色が紅葉が見られます)

喉も乾いたので、ここの喫茶「友愛」でコーヒーをごちそうになりました。ほかに数組の方もおられましたが、ちょっとゆっくりをさせていただきましたが、暖かく緩やかな時間でした。帰りの車の窓から本日開店をした東急ハンIMG_20161028_160609ズの緑のマークが見えましたが、今日は通過をしました。朝から開店の様子が、テレビで流れていましたが、ニュースの扱いにちょっとびっくりでした。いずれにしてもいつかは眺めてみたい気がするが、今日は帰宅でした。

そういえば、店長がインタビューをされている映像が流れていたのですが、この女性の店長さんは、北海道だそうです。北前船での海上交易の再現かもしれませんね。(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 金沢ゴルフクラブ | トップページ | 金沢のホテルは »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひでさま
今度、東急ハンズ金沢店ご来店の際は、
tvで紹介された
ハントンライス
http://news.goo.ne.jp/article/musicbook/entertainment/musicbook-126624.html


おもてなしの石川県good
食べたいものてんこ盛り最高smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/64413629

この記事へのトラックバック一覧です: 秋雨?かな・・:

« 金沢ゴルフクラブ | トップページ | 金沢のホテルは »