2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 朱鷺の台カントリークラブ | トップページ | 報道は? »

2016年10月21日 (金)

老人会の遠足?

老人会は抵抗もある方々も多いが、一応会社も退職ししばらくすると老人であることを認識することが肝要かと思う。それ位が己を知ることでもあると思っている。
地域の老人会のお世話で、バス研修の称して、老人クラブの「大人の遠足」を行ってきました。

P1010277富山県で東洋のベニス 「新湊内川めぐり」は、約50分間この川の界隈の風景とその川にかかる橋を巡っての川の散歩でした。川岸には、この漁村の風景、定置網の網上げようの漁船に交じりレジャーボートが係留されている。岸には護岸で歩道が整備され、映画ロケ地の家屋や、観光客用のお土産屋さんと思しきショップが見られ新旧の姿が混在をしている界隈でもある。

P1010282昼は、富山名物の「白エビのかき揚げ丼」でした。これも非常にいいアイデアでお客様自身で、丼を作るイメージで、エビのかき揚げを乗せ、そのにたれをかけていただくパターンで、小食の方から対応ができるのでユニークなシステムでした。

後は、例によって、帆船海王丸の乗船でしたが、ここは数回おとずれていたが、上級乗務員などの部屋をゆっくりと見学をさせていただきました。

最後は、氷見番屋街でのお土産等を買う方、氷見の温泉にも入り結構ゆっくりと天然温泉も満喫をした大人の遠足の一日でした。これで行事が一段落したので明日からしばらくゆっくりです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 朱鷺の台カントリークラブ | トップページ | 報道は? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひでさま
大人の遠足、お疲れ様でしたm(_ _)m
tvgolf観戦お楽しみください。
縁側の日向ぼっこは暑いよ(^_-)

はーい ありがとうございます。

今日もいいお天気のようですが、ジムで我慢をしてきます。
11月23日は、金沢マラソン で応援のボランテア要請があり、半日出かけますので
気力と体力を蓄積しなければ・・・。(苦笑)

本当に、日向 がいい季節になりましたですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/64377816

この記事へのトラックバック一覧です: 老人会の遠足?:

« 朱鷺の台カントリークラブ | トップページ | 報道は? »