2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 台風19号とコラム | トップページ | 朱鷺の台カントリクラブ »

2016年10月 8日 (土)

本末転倒 ~領収書~

どうも政治家の皆さんの常識と一般庶民(選挙民)の常識が違っていることが、あらためて明白になった。政治資金パーティーでの領収書に白紙で渡し、後は、自由に記入をする方法だとのことである。
この種のパーティーでの領収書は、あて名はともかく、金額は印刷されて押印されているものと思っていたが、これは一般参加者だったようです。

このような領収書の取り扱いに
各党で検討し、統一的なルールを作っていただけたら、ありがたい」などと発言をする担当大臣まで出る始末である。

あきれた言動である。それなら初めから「政治資金規正法」(やっぱり政治資金規制法かな)を初めからしっかり作れと言いたい。一般の会社で行われている程度の事務処理ぐらいは、きちんとするべきである。我々の確定申告でも医療費の領収書の保存を義務を押し付けて担当大臣はこれでは、世も末である。これと併せて、政治活動費も同様である。

「領収書は、発行者が記入をするもので、支払者が記入するものではない」これさえ知っていればいいことである。法がなくても自分で実施すればいいので、個々が実施できる。(苦笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 台風19号とコラム | トップページ | 朱鷺の台カントリクラブ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/64313129

この記事へのトラックバック一覧です: 本末転倒 ~領収書~:

« 台風19号とコラム | トップページ | 朱鷺の台カントリクラブ »