2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 金沢へ帰る | トップページ | 超小型EVと電動自転車 »

2016年9月26日 (月)

都会は・・・

奥さんのお供で、デパートを歩きましたが、都内の有名デパートの催事が楽しみのようで、横浜そごう 横浜高島屋、新宿京王、新宿小田急、新宿伊勢丹、東京大丸 でした。横浜か金沢までの切符で、途中下車の旅です。(苦笑)

新宿での途中下車は、自動改札機では通過できずに、駅員さんがいない場所でしたので、精算機の横にインターホーンとカメラがあり、これでカメラで切符を映して、精算機より無料の通過用の切符を出してくれました。

このシステムには、びっくりしました。集中管理をしていると思われるが、これだと各窓口に辞任を配置しなくても確認ができ、機会が判断できないケースの精算も簡単にできるので、乗客もサービス品質も変わらず、効率的なサービスである。これも技術のなせる技であります。

デパートは、すべてではないが、新宿の3つのデパートは、どうも購買層のターゲットが違っているようで、奥さんは、伊勢丹のバーゲンファンのようですが、これがすっかり様相が変わったようで、ブランド路線のようでお買い物層の身なりもそれなりの方々のような雰囲気でした。それぞれの生活にターゲットを絞ったのかもしれないです。

新宿では、久しぶりに新宿3丁目から地上をぶらぶらと歩きました。日曜日で歩行者天国で新宿駅まで歩きました。(都会は、歩きが多いですね)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 金沢へ帰る | トップページ | 超小型EVと電動自転車 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひでさま
奥さんのお供、参勤交代殿のお供お疲れ様でしたbullettrainrun
奥様デパートでなにがほしかったにかしら?
石川県でも充分間に合いますよねgood
rainの一週間です。
ご自愛くださいm(_ _)m

ちかよ さん  おはようございます。早々にありがとうございます。
なーーに参勤交代の時のいつものコースですが、たまたま今回は私もお供をしたまでです。 単なるウインドショッピングではt思いますが・・・。
催事場専門家と思いますね。 久しぶりに川越も歩いてきましたが、いずこも風情よりも観光客が多くなりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/64257942

この記事へのトラックバック一覧です: 都会は・・・:

« 金沢へ帰る | トップページ | 超小型EVと電動自転車 »