2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« Live Dwango Readerの使い方 | トップページ | AMラジオのFM放送 »

2016年9月12日 (月)

金沢から仙台(直通新幹線)

金沢から仙台まで直通の新幹線が走るとの報道がありましたが、車体の違う新幹線が相互に乗り入れをするようです。これは面白い企画である。今回は、臨時運行だとのことであるが、ダイヤ化されるとユニークである。(乗客がいないと思うが・・・)
CCF201510282_000029

現在は、空路もあるが、金沢駅を出て仙台駅に着くのにアクセスがあり時間がかかる。調べてみると約3時間( 32,980円だそうです。一方新幹線だと大宮乗り換えで約4時間 22,100円だそうです。乗り換えがなくなり、さらに便利さが増すと思われる。

これだと確かにさらに空路を使うメリットがだんだんと少なくなると思われる。行政も小松空港、能登空港の利用促進と北陸新幹線の利用促進と大変であるが、行政として、矛盾をお克服しながら進めなければならないし事項ではある。

通常は、東京から博多行の新幹線は、東海道、山陽、九州新幹線n直通運転であるが、ちょっと趣の違った運転である。

それにしてもこの企画は、旅行会社が引き受けるとのことであるが、団体列車が旅行客で満席にすることも大変である。しかしこうして、官民を挙げて尽力をすれば実現できることが素晴らしと思った。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« Live Dwango Readerの使い方 | トップページ | AMラジオのFM放送 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
パソコンのハード及びソフトに詳しいようですが、ビデオ撮影の方はいかがですか。今度講演会をするのに、ビデオを担当している人が都合が悪くなって困っています。得意であればお願いできないかと思ってメールしました。 板本欣四郎

おはようございます。

それは、それは困ったことですね。私はビデオは、回したままで、そのままにしておきました。音声もそのまま残り意外とつかえましたですよ。

前後ぐらいにカメラを動かして撮影をして、編集をすれば、長時間録画も解消できます。

私は、デジカメビデオ程度ですので・・・。申し訳ありません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/64192629

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢から仙台(直通新幹線):

« Live Dwango Readerの使い方 | トップページ | AMラジオのFM放送 »