2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« メモリーの交換 | トップページ | インクカートリッジの里帰りプロジェクト »

2016年9月16日 (金)

クリックポスト ~日本郵便~

郵便局の扱いで「クリックポスト」と書かれた封筒でパーツ(メモリー)が届きました。これは、どんなサービスかと気になりました。 ← このサービスの詳細

調べてみるとどうもyahooオークションの宅配便からできたサービスのようでyahooIDを持P1010155ちかつ、yahoo で決済をするシステムのようである。

郵便会社は、料金収納等の作業は、すべてyahooで実施され、ラベル印刷業務棟の作業は、システム化による窓口業務はなくなる。
一方、yahooにとってもオークションでの発送等の業務サービスとして独自性とサービスの多様化でサービス向上を図ることができる。

さらに、利用者にとっても安価な配送システムが利用できるようになりました。配送品の追跡調査もでき、なかなかのサービスシステムだと関心をしたものです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« メモリーの交換 | トップページ | インクカートリッジの里帰りプロジェクト »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/64210401

この記事へのトラックバック一覧です: クリックポスト ~日本郵便~:

« メモリーの交換 | トップページ | インクカートリッジの里帰りプロジェクト »