2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 新聞休刊日? | トップページ | 断層帯 »

2016年8月25日 (木)

真珠湾訪問の話題

新聞紙上ではあまり話題にならなかったが、総理の夫人が、真珠湾を訪問をしたことについて、facebook等でも掲載されていたが、その仔細が掲載されていなかった。ネットで見ているとその同行記者がインタービューが掲載れていた。この記事の記載背景は理解できないが、Q&Aになっているので、信ぴょう性があるように思う。総理の立場、夫人の立場の違いがあれ、お互いに人格で認めているようなことであり、終局の目的はあっているとのことである。そう聞くとなるほどと頷けるところもある。原電、防潮堤の持論でもそうなのかなとも思う。ちょとまじめに考えてみた時間でした。


昭恵夫人が語った安倍首相「真珠湾訪問の可能性」

権力者はなかなか理想ばかりを語っていられません。『平和、平和』と口にしても、国際政治では必ず利害が衝突してしまいますから。だからこそ、私は理想を語るのです。平和な世界を築くためには、力なき人たちの横のつながりを強くしていくことが大事だと思っています。


だそうです。なるほどでした。この方の行動はユニークで沖縄基地問題、安全保障など意見の違う方との面談はすごく興味があります。 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 新聞休刊日? | トップページ | 断層帯 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/64107278

この記事へのトラックバック一覧です: 真珠湾訪問の話題:

« 新聞休刊日? | トップページ | 断層帯 »