2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ナビで走れば | トップページ | 新聞休刊日? »

2016年8月23日 (火)

ナビで走れば ~自宅に戻る~

お出かけをしてみて、あらあらと思うことがいくつかありました。ナビがあると多くの課題が解決をしてくれますが、あらかじめ決め観光地はいいが、宿等での観たいときはやはりスマホ等のパソコンがあると便利です。ポータブルナビを持参をしたが、観光地等の情報が案内書やネット情報には及ばない、タブレットが便利かもしれないです。
それに、これにACアダプターがなかったんで、日中は充電しておかないので、不便でしP1010142た。

昨日は、安来、堺港を経由して、夜9時過ぎに「自宅に戻る」でした。(よかった・・・)

堺港では、「水木しげるロード」の付近を散策をしてきましたが、夏休みでもあり、観光客でいっぱいでした。駅から続くこの両サイドに鬼太郎や多くの妖怪のモニュメントがこれだけのことでこの商店街の活性化になっている驚嘆します。どこにでもある駅前商店街が、これだけの集客力を持つのは、「鬼太郎」のなせる業であります。

最後に北陸道を走行中に、気づいたことは、走行している車でトラックがおおく、パーキングエリアでも駐車場は満杯で停車をしている見かけました。時間帯にもよると思われるが、物流を支えていることが分かり、災害等でのインフラ損壊等影響が出るのが、ちょっとわかるような気がしました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« ナビで走れば | トップページ | 新聞休刊日? »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひでさま
水木ロード散策お疲れ様でしたcar
水木しげるが、死去して初めての夏休み。
tvで毎日見ていました。
私の、プリウス君のナビ、
3年になりますが使えません(^^)/
うらやましいscissors

ちかよさん あらーー それは勿体ないことですね。自分の行きたいところに連れて行ってくれますよ。優れモノです。私は、これが離せません。道を覚えなくなりました。
最初の家でも自宅の前まで連れて行ってくれます。
それでは、車検の時に担当セールスに使い方をおしえてもらってください。
近くならすぐ行くのにね。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/64098717

この記事へのトラックバック一覧です: ナビで走れば ~自宅に戻る~:

« ナビで走れば | トップページ | 新聞休刊日? »