2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 資源回収とマーケット | トップページ | 話題 ~JAL欠航~ »

2016年6月28日 (火)

@niftyのシステム故障

@niftyのシステム故障で、ブログへのアップロードできない状態が起きていましたが、回復をしたようです。お知らせ用のブログで回復の通知がありましたが、以下の内容で、どんな事情で起きたかは、説明されておりません。

201606271「お知らせ」があるのは、よいが、これだとどうも納得がいかないハード故障、ソフト故障、修復措置n内容ぐらいは、通知すべきではないかと思っている。

このお知らせでも、システム回復時間もブログアップ時間で想像するしかない。(システム回復確認をしただろうに・・・)

これでは、ユーザーが離れる可能性があるが、いまいち提供をする側の義務ではないかと考えるのは、過度な要望でしょうか。

システム故障は、発生をするのは、防ぎようはないが、このシステムは、WordPress (ワードプレス)だと聞いているので、エンジンソフトの故障ではなさそうで、ログイン等、ブログ管理機能のソフト、ハードの故障かと思われる。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 資源回収とマーケット | トップページ | 話題 ~JAL欠航~ »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/63839024

この記事へのトラックバック一覧です: @niftyのシステム故障:

« 資源回収とマーケット | トップページ | 話題 ~JAL欠航~ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想