2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« windows10をwindows7へ | トップページ | 北陸放送MROラジオのFM »

2016年5月24日 (火)

windows10で変わったところを?

WIN8は、数千円で購入をいたが、これが結局入れてみて、すぐにWin7に再インストールしてしまった。ライセンスが空いている?状態である。(これも回復コンソールで戻せたかも知れない)

20160523それはいいが、遅まきなあがら、WIN10でのWIN7との大きな違いは、「設定」 「コントロールパネル」、メインニューの復活でいいような気がする。

この「設定」アプリではシステム・ユーザーアカウント・デバイス……などのさまざまな項目が簡単にわかりやすく設定できる。(この画面の背景とアイコンがちょっと雑なイメージ)困った

従来の「コントロールパネル」もあるので、簡単な設定は「設定」アプリ、詳細な設定は「コントロールパネル」を使うといいかもしれませんね。

また、設定する項目によっては「設定」→「コントロールパネル」、あるいは「コントロールパネル」→「設定」にジャンプするリンクもあるらしい。「回復」でも双方で違う画面でありちょっとややこしい気がする。

これは何処にいったのか探すのも大変な気がする。元のままがいいとの気持ちも理解できる。しかしながらこのようなGUIを変更することは、使い手側の負担となるが、そこまで考えてくれてなさそうです。(苦笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« windows10をwindows7へ | トップページ | 北陸放送MROラジオのFM »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/63675912

この記事へのトラックバック一覧です: windows10で変わったところを?:

« windows10をwindows7へ | トップページ | 北陸放送MROラジオのFM »