2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 世界初の無線電話 | トップページ | 朱鷺の台カントリークラブ »

2016年4月 9日 (土)

windws10 DVDドライブがない!

先般、windows10にアップしたパソコンですが、よく見るとCD/DVDのアイコンがみえていなことに気が付きました。(笑)

 

21060407

 

あれーと思ってBIOSでは、認識しているので、これはwindows10に変更の技だとわかりました。どうも調べてみると、これは結構な頻度で発生をしているようです。DELLのサイトにドライバーを探しに行ったのですが、なさそうで、みつけることができませんでした。(どうもこの機20160407_3種は、アップグレード対象外とした模様である)それでは、よく理解できないレジーの変更しかないので、ためしてみました。最終的には,

 

レジストリにサブキーを作成してDVD/CDドライブを認識させる方法です。」で解決をしたようです。例のDVDのアイコンがみえるようになりました。20160407_2

 

この方のブログが参考になりました。ありがとうございました。

 

パソコンに困ったらFind Out! だそうです。他にも興味のある記事がアップされておりました。

 

気がついてよかったですが、このようなことが発生しているのも知りませんでした。メーカー製の機種は、旧部品までのドライバーを準備することができないことも理解できるがアップグレード位のサポートはしてほしいものです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)   
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 世界初の無線電話 | トップページ | 朱鷺の台カントリークラブ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/63457811

この記事へのトラックバック一覧です: windws10 DVDドライブがない!:

« 世界初の無線電話 | トップページ | 朱鷺の台カントリークラブ »