2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 天声人語 事件と公衆電話 | トップページ | 今日の出来事 »

2016年4月 3日 (日)

windows10にアップ

DELL Vostro430a のパソコンがサブマシンでありましたが、Win7 64bit で動いておりましたが、そろそろためしてみることにしました。

20160330_2もともとバックアップ用のPCですので特段の心配もないのですが・・。簡単に移行をしてくれました。メール設定等は、してないので、移行はIE11の「おきに入り」程度ですので、数回の起動で完了しました。GoogleChromからも移行も簡単にできるようになり Edgemoかるーく動いています。IE11よりもいいかも知れません。メニューバーがないが・・・。なぜかIE11でも開けるようになっている。(なんでかな??)

一応そのまま動作しているような様子ですので、暫く使ってみることにします。それにしてもDLLマシンはライセンスキーも移行するようです。まだ使えそうなパソコンです。マイクロソフトのオフイスソフトが購入できず、オープンオフィスですが動作はしております。

それではEdgeでの直接メモなどn機能を楽しみたいと思います。それにしてもメモリーが4Mでは困ったもので、増設が必要ですが、差し替えになるのかな・・。空スロットありなしかスマイル

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 天声人語 事件と公衆電話 | トップページ | 今日の出来事 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/63433345

この記事へのトラックバック一覧です: windows10にアップ:

« 天声人語 事件と公衆電話 | トップページ | 今日の出来事 »