2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« この花のお名前は? | トップページ | ホームゲートウェーの故障 その2 »

2016年1月31日 (日)

ホームゲートウェーの故障 その1

昨日(1/29)からパソコンの電源が入りぱなしになっていたのですが、今朝、自室に出勤?するとメールが取れない。Webが接続できませんの状態でした。

20160130それでは、と自宅内のLAN環境の点検をしましたが、NASは2台のサーバーは動作をしており、自宅Webサーバー用PCも動作OKでした。念のため、他のOSのパソコンからの試験をしましたが、同様な結果でした。

HGWのリセットを2回程度行いましたが、1回目のアクセスが回復することがありましたが、次のページには移行できない状態です。この状態では、ひかり電話は異常がない。

NTT西の故障受付のフリーダイヤルに電話をするが受付は、留守番電話での順番待ちになっていました。これに一応録音をする。

1時間位経過した??。

電話がかかりましたが、どうもHGWの故障のようですとの見解でありました。電話以前に切り分けを実施してあったようです。

機器の交換をしますので、配達をするので、住所氏名電話番号の確認のありました。

これは、素晴らしいことですが、宅急便かと思いましたが、電報配達システムにでの宅配サービスとのことで、数時間で配達可能とのことである。

必要であれば、設定もして売れるらしいが、ちょっと標準でないこともあり、自分ですることにしました。

故障の深刻をしてから、約3時間程度でここまで進捗をしました。

(取り換えまでL-09CにSIMを入れて、Wifi経由+4Gでのネット接続です)


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« この花のお名前は? | トップページ | ホームゲートウェーの故障 その2 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/63145016

この記事へのトラックバック一覧です: ホームゲートウェーの故障 その1:

« この花のお名前は? | トップページ | ホームゲートウェーの故障 その2 »