2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 世代変化かな | トップページ | クリスマスで思った »

2015年12月24日 (木)

ビデオ電話が発信出来ない(ぼやき)

ぼやきになりますが・・・。機器メーカー(VP-1000)とサービス提供ASPとの間を行ったり来たりになりそうです。

機器の初期設定をしてしまったので、最初からの設定になりますが、どうもSSL3.0からTSLに変更されたようで、ログインができない状況になってしまいました。

このOSはwindowsCEだと思われるので、これでは終わりかも知れませんね。ハード的には問題がないのですが、OSの追従ができなかったようです。

006さーーて諦めかな・・・。 テレビ電話の利用は、諦めて、一般の電話にしようかな・・・。

Voipアダプターは手持ちがないので、購入かな・・・。SIP対応の電話機は、ちょっとおお高さそうですからVOIPアダプター+電話機(物置在庫)かな

一応、どのような結論になるのか確かめてみるが、販売から期間が長くサポートできませんですかな

今のところは、修理扱いになりますので、点検代金等で7,000円です。その他に修理費を頂きますと窓口からのマニュアル添った回答です。

どうもサービス提供側と機器提供側の行き違いの要であるが、このようなサービスをうける時は、技術が必要であることを実感した。あきらめるしかなさそうです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 世代変化かな | トップページ | クリスマスで思った »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/62928290

この記事へのトラックバック一覧です: ビデオ電話が発信出来ない(ぼやき):

« 世代変化かな | トップページ | クリスマスで思った »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想