2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ビデオ電話が発信出来ない(ぼやき) | トップページ | ビデオ電話が発信出来ない(ぼやき) »

2015年12月23日 (水)

世代変化かな

こんな記事がアップされていました。


2015122220~30代の男性会社員200人に「Word入力でイラっとすること」を調査してみた。

WordでイラっとすることTOP10(全15項目から上位3項目を選択してもらい、
1位=3pt、2位=2pt、3位=1ptとして集計。協力/アイリサーチ)

1位 1、2、3など勝手に連番が振られてしまう 212pt

2位 間違っていないのにミスを知らせる波線が出る 182pt
3位 英文の先頭の文字が勝手に大文字になる 159pt
4位 スペースキーを使ったら冒頭の文字がすべてずれる 137pt
5位 段落の移動をすると画像も動いてしまう 92pt


そうであるが便利な機能も結構あるような気がするが、確かにオリジナルではそうだるが、漢字辞書を育てるように、Wordも自分流にカスタム?することも必要ではなかろうか?1位の「1、2、3など勝手に連番が振られてしまう 」は便利なことも多いが、それでは止めればいいことで、それをしないで、不便イラっではちょっと端的すぎるような気がするが、世代はそのように変わってきているのでしょうか

私も 困っているのは、「スペースキーを使ったら冒頭の文字がすべてずれる」で半角、全角等で調整をしているが、これがイラっまではいかないが、調整してくれるといいなと思います。(苦笑)←調整ができるか探していない??

そうそうこの記事がありましたが、これの回避方法を書いてなかったちょっと残念でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« ビデオ電話が発信出来ない(ぼやき) | トップページ | ビデオ電話が発信出来ない(ぼやき) »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/62922086

この記事へのトラックバック一覧です: 世代変化かな:

« ビデオ電話が発信出来ない(ぼやき) | トップページ | ビデオ電話が発信出来ない(ぼやき) »