2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 敬老の日とボランテア | トップページ | vostro430a 一部復活 »

2015年9月23日 (水)

vostro430a

dell vostro430a   が起動しなくなったとのことで迷い込みました。何とかBIOSでは認識をしてくれたので、それではデータの退避と思ったのですが、これがまたWINのUSBで認識をしない。それではセクター毎にと思い、この機械を久々に使ってみましたが、これもNGでどうもHDDのハード故障にようです。

004私には、どうにもならないレスキューだと思います。(相談してみます。数万円?かな)

それでは残りの機械は、HDDを入れ替えて、手もとのリカバリーデスクで新規インストールをしましたが、ネットワークアダプターのドライバーにマークがついて、その他のデバイスになっている。ドライバーCDがないので、ネットを探したが、何を入れればいいのかわからない。005いろいろあるが、どのドライバーを当てればいいのかやら、ちょっと冷静にならないとね。ネットに繋がらないパソコンは、OSが動いても間に合わないし、修復も不便です。もともとXPにダウンをして使っていたパソコンすが、WIN7Proのプロダクトキーがついているので、OKだと思いますが・・。さあどうしてパッチを当てて、ネットワーク接続だけは何とかしたいね。対応はそれからです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 敬老の日とボランテア | トップページ | vostro430a 一部復活 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

DELLの場合ですと、サポートサイトでサービスタグを入れると、
その一台特有のドライバが出てきますよ。
ただダウングレードモデルだとどうなるか、ちょっとわかりませんが、
機種名で検索しても絞れますよ。
 
HDDのサルベージは業者に依頼すると、
数万円では済まなさそうですねー。。

えぷそにあん さん おはようございます。

はい、なんとか現役復帰しました。キチンと機種ごとに出てきますが、一番困るのは、ネットワークアダプターのドライバーが、いくつもありましたが、解凍をしてみるとOS毎に違いがあるようようでした。

これをあてなければ、次の作業ができないところが、ちょっと困るところですね。後は、簡単なでした。winの標準ドライバーで出来るようにしてほしいですね。

まあこれで現役に復帰しましたので、SSDに入れ替えたいとの思いがあります。

HDDは、どうもNGのようですね。あきらめるように話しますかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/62335249

この記事へのトラックバック一覧です: vostro430a:

« 敬老の日とボランテア | トップページ | vostro430a 一部復活 »