2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« vostro430a | トップページ | 東芝のパソコン »

2015年9月24日 (木)

vostro430a 一部復活

windows7pro を入れましたが、システムがないので当面32bitですが、もう少しメモリーがほしいかも知れない。

004OS 名    Microsoft Windows 7 Professional
プロセッサ    Intel(R) Core(TM) i7 CPU    870  @ 2.93GHz、2934 Mhz、4 個のコア、8 個のロジカル プロセッサ
BIOS バージョン/日付    Dell Inc. 2.3.0, 2010/11/11
インストール済みの物理メモリ (RAM)    4.00 GB
5年程度前の機種ですので、この程度かと思いますが、十分実用になりますので少し手を入れます。

002ネットワークは、何とか繋がりこれでドライバーのダウンロードができましたので後は、簡単でした。

PCI通信コントローラーのデバイスに注意マークがついているのが気になりますが、それ以外の不具合はなさそうです。チップセット関連かも知れませんが、ファン等の制御ができないかも知れませんね。

(調べてみるとチップセットの中にこのドライバーがあるようです。当ててみました。OKでした)

少しづつサブ機のアプリを移行させます。ちょっと気を長くして・・・・。ラベルプリンターだけは先に入れておきました。今のところは不具合もないので大丈夫です。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« vostro430a | トップページ | 東芝のパソコン »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。hideさんPCに詳しくて羨ましい~。家のダンナ
触ったこともないです。なのに勝手にPC買ってくるんです。
え~い腹の立つ!パソコンはじめて5年位、でも劣等生なんでス。
やっと動かしてる状態。っとセブンに慣れたのに、なにも
わからずに、今度は

ごめん、hideさん。変なところで切れちゃった。コメの文を直してる
途中で送信されちゃったみたいです。私消すことできないので
続きを書きまね。どこまでだっけ?あ、そうかセブンに慣れたとこからね。
なのに今度は8.1を買ってきました。これで大ゲンカ。「誰が使うの知らないからね」
いじるのは私だけなのに、私は自分でPC選んだことないんですweep
送信ボタン押さないのになんで送信されちゃったんだろう?フーミンの知識は
こんなもんです。でもよろしくお願いしますconfident

フーミンさん ありがとうございます。

それはそれはいいことかどうかわかりませんが、奥さまがお使いのパソコンをすぐに新しいの買ってくるれるのはありがたいことですね。

拙宅では、奥さまのパソコンは中古ばかりでと苦情が来て、先日漸くNECのパソコンを購入しましたがアプリがないパソコンで、かるーく動いております。それでも苦情はなくなり一安心です。

いいな8.1で画面クリックで動くのがほしいですね。羨ましいです!!。」

4GB以上のメモリを使うにはOSを64bitにする必要がありますねー。
・・って釈迦に説法状態。^^;
 
タッチパネルのWindowsを持ってますが、
まだまだデスクトップ主体のWindowsでは
タッチする場所がいちいち小さすぎて、
あまりタッチ操作には向きませんねー。

はい、ほしいですね。
まあ。システムを探します。それからですね。(笑)
空いているwin8.1でも入れてみる手もありますので、しばらく楽しめるかな(笑)

ノートのタッチが便利そうでしたが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/62342644

この記事へのトラックバック一覧です: vostro430a 一部復活:

« vostro430a | トップページ | 東芝のパソコン »