2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 雨に備えて | トップページ | LEDライト »

2015年9月14日 (月)

光回線と訪問販売

来訪者があり、一応応対する。(苦笑)

「法律が変わり基本料金が安くなります。また総務省の指導によりNTT西日本が混み合っているので○○○○※へ変えてください。」と事実に反することを伝え、他社サービスへの申し込みに勧誘する。

のような内容ですが、前置の説明がながっかった。

私は、NTT20150913からの委託を受けて、契約をしている光ファイバー利用料金を数円円お安くするとのことである。このような業務は、料金を払って委託する筈がない。卸売業者になった会社が自社で販売をし、契約変更で手数料を稼ぐスタイルかと思われる。

これが既に光ファイバーを契約しているユーザー「ころがし」である。ブロバイダーである。これでは、本来の意味をなさない。キチンとブロバイダーを変更することで、安くなりますとキチンと説明させるべきである。作業の途中で相手をする時間がなく、突き詰めるのはやめたが、これで軒並みに光回線の引きこみをみて廻っているようで、何軒は変更するだろう思われます。公式ページにそのような販売セールスのパターンが例示されているが責任逃れのようで効果はなさそうな気がする。

まあいろいろなセールスがあるが、このような「ころがしセールス」は減らないものです。

どうもNTTの代理店の証明書が複雑であるのも、引きがねになっているような気がする。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« 雨に備えて | トップページ | LEDライト »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひでさま
光回線が使用できない当地では、
まだ、そんな訪問者セールスは来ないscissors
参考になりました
ありがとうございますsmile

ちかよ さん おはようございます。

そうですか。それはちょとADSLでは遅いですかね。場所によっては、モバイルルーターの方が安くてスピードが出るようです。

ちかよさま

油断できませんよ。
僕の住んでいるところが先日からフレッツ攻防で困っています。
要らないと言ってもしつこい。
今は落ち着きましたが、また言ってきたら消費センターに通報します。
CATVのネットにしていて品質にはなんら困らず快適に使っています。
そこにいまさらフレッツにと言われても…。
このCATVも光サービスが始まり、中心地から敷設がすすんでいるようです。

CATVを入れるにあたり、7年ほど前いくつかの選択肢から選ぶ時、
当時も光回線はありましたので問い合わせると、
僕の居住地域は光は計画すら白紙だと言われました。
テレビは見ないのですが、サービス内容と速度等でバランスが
良いと思い、データのみでCATV契約しています。
テレビのみの契約か、ネットとセットが大半なので僕のような
契約は少数派です。

このCATVももとは僕の居住地域には絶対来ないと言われていました。
仮に全世帯が契約しても採算がとれないと言われていたからです。
市内のわが家に来ないのに、となり町の市街地にはサービスが
広げられている…。おかしい。
どうして市内なのに来ないのかと問い合わせなどしていたのに
なかなか返事がもらえなかった矢先、
地区内の高名な(ぱかですが…。)のが、
「わが地区がCATVのモデル地区になった。」と声高々に説明会。
わが家もエリアに入りましたが参加しませんでした。

それから間もなく市長選があり、新人が当選。
その方、当選したら市内全世帯にCATV回線を敷設すると公約していたのでした。(その会社、知り合い?)
ということで、まさかが起こり、
結果的には市内中心からクルマで1時間30分はかかる上鹿川まで、
家屋があるところにはケープルが敷設されたのです。(契約は個人の自由。)

当初は不可能と言われていたことも、政治の気まぐれ?でどうでもなるんだと思った出来事でした。

他にもいたようですが個人であんなに陳情してもダメだったのが、
こんなのであっさりかよと思い、僕は契約可能になって今つなげはオトクと言われようが相手にせず、
2年は契約しませんでした。

さすがに必要になってきたのでつなぎましたけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/62277323

この記事へのトラックバック一覧です: 光回線と訪問販売:

« 雨に備えて | トップページ | LEDライト »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想