2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« vostro430a 一部復活 | トップページ | dynabookのその後 »

2015年9月25日 (金)

東芝のパソコン


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 「石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく! @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

知り合いの方のノートパソコンが、青い画面が出てそれから進まなくなったので、何とかしてくれんとのリクエストです。ノートパソコンですので、集会場でみることにしました。
001かに状況は変わっていましたが、動作が以上に遅くWindowもすぐに開かない、更には、「応答なし」のでる始末です。システムが壊れたいるようですが・・。
ドキュメント等のレスキューをするためにコピーをとるために、コピー、ペーストでもコピー中に「応答なし」更に作業をすると画面が白くなる現象が起きます。

作業は、USBメモリーで作業をしており、写真等もすべてSDカードにあるとのことで、メー002ルを助けたいとの話である。それではと思って・・・見当たらない。

よく聞くと、IE11でメールみているとのことでwebmailを利用しているらしいく他のパソコンでみることを教えて確認をした。

それでは、初期状態に戻すことで了解ををとる。さーてこのようなメデアのないパソコンは触ったことがないので、探すと、「0」を押したまま、電源ONでいいらしい。はじまりました。

0031時間がクラ経過しましたが、CRC何とかの工程が進んだが、終わらないので、そのまま放置をしてきた。明日の朝みに行こうと思います。そのまま自宅に持ち帰ろうかと思いましたが、内臓バッテリーの容量が気になりあきらめました。

さーーてどうなることやら楽しみです。


« vostro430a 一部復活 | トップページ | dynabookのその後 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ひでさんさんは、文字入力はカナ入力ですか。
ふとそんな気がしました。

僕はカナです。

あれあれ・・。
誤字脱字が多くて申し訳ありませんです。いつもご迷惑をおかけいたしております。

基本は、その時の思いをそのまま書いてしまうタイプで、読み返しはほどんとしません。(苦笑)

ローマ字入力ですが、目がボケる指がずれてミスタッチが多くなりました。困ったものです。

僕のパソコン表示で上から5行目。
「壊れたいるようですが…。」の壊れたは壊れてではないかと思ったのです。
カナなら「た」と「て」がとなりなので、もしやと。

僕も誤字脱字はすごくします。
コメントなどした時はひととおり確認していますがけっこうな頻度でやっています。

新聞などはすごいと思います。
(地元夕刊紙はけっこうあったりするが…。)
折り込みチラシなどに誤字を見つけるとちょっとうれしいです。

一番のお気に入りは、
地元惣菜屋さんのコロッケの表示。
数年前から気付いています。
原材料じゃがいもがじゅがいもになっているのです。

見つけた時は衝撃が走りました。
もう少なくとも5年はそのまま。
行った先でスーパーなどの店員さんに、これ、大好きと指すとみんな大喜びです。

最近フォントが変更されて、もしや…と見てみたら、
まだじゅがいもは健在でした。
当分は楽しめそうです。

はい、そうのように思えますね。単なるミスかと思いまうが、歳が進むと思い込みが激しくなりますので、尚更これが進行します。(笑)

気をつけたいものです。じゅがいも じゃがいも いいですね。笑えました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/62348693

この記事へのトラックバック一覧です: 東芝のパソコン:

« vostro430a 一部復活 | トップページ | dynabookのその後 »