2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« twitterの利用に | トップページ | 静電靴の利活用? »

2015年7月22日 (水)

録画用HDD その2

録画用用HDDの話であるが、先日の記事で不都合があるとのことで、簡単なな方法はないかと思っていたが、丁度タイミング良くIOデータ HDPE-UTシリーズなる機種が手に入ったので、テレビのUSBで起動可能か接続をしてみたが、これが大正解のhdpeutようです。

これだとポータブルテレビでもACアダプターも必要なくUSBケーブルだけでOKですので以外とヒットかも知れない。(笑) 

・・・・・・ と思ってホームページをみると


テレビとつないで録画できる!

USBハードディスク録画対応テレビにケーブルを1本つなぐだけで、本商品にハイビジョン番組を録画できます。録画・再生の操作もテレビに付属のリモコン1つで行うことができます。

また、接続したテレビの電源オン・オフに合わせて、ハードディスクも自動でスタンバイになるため、消費電力を一層節約できます。(※1)

※ テレビで録画した番組と、パソコンのデータを共有させることはできません。
※1 番組表の更新などでテレビを視聴していないときでも、内部的にテレビの電源がONになった場合は本商品の電源もONになります。

つなぐだけでハイビジョン録画!

よくよくこのページをみてみたらテレビの録画用に使えるとのことで、確認試験もされていました。ちょっといいアイデアになるかと思いましたが・・・。(苦笑)

便利に使えますので、これで暫く利用しますが、1Tですのでかなり録画できますが残す必要もなさそうなものばかりですので、十分です。他のテレビで視聴できないのであまり意味はありません。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« twitterの利用に | トップページ | 静電靴の利活用? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

USBマスストレージクラス…違うかもしれませんが、
そういった規格で、最近のは基本的にはどれでもいけると思いますよ。

2.5インチポータブルHDDの活用は便利ですね。
オイラは以前JoshinでこれらのHDDを入れてテレビに貼り付ける
金具を見かけたことがありますよ。

えぷそにあん さん  おはようございます。

最近のHDD等はそのような情報を聞きましたので、多分そうだと思います。でも相性で完璧ではない面もあるのでしょうね。

はい意外とこのような使い方があると気がつきました。(苦笑)
確かに金具があると便利ですね。ぶらぶらと探してみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/61933649

この記事へのトラックバック一覧です: 録画用HDD その2:

« twitterの利用に | トップページ | 静電靴の利活用? »