2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ゴルフルールブックを頂きました | トップページ | 通販システムの一貫サービス »

2015年5月28日 (木)

SIMの解約

コストパフォーマンスがいいと思っていた楽天SIMも契約をして継続してもいいかなと思っていましたが、「旧契約を解除して、新規に契約をしてください」とのことでしたので、それでは、新規にブロバイダーろ併せて、ニフモの割引を適用することにしました。
010

従って、おいておいても経費の無駄ですので、解約をすることにしました。解約はネットからできないようでした。


1、楽天ブロードバンドカスタマーセンター(0800-600-0222)に電話をする

2、契約時の電話番号 名前(フルネーム 住所 以上で本人確認となります。

解約は即時では無く、末日までの解約受付は当月末、私の場合は、6月末まで利用可能で7月に料金請求があるとのことでした。 そして、7月なってからでいいので解約後にSIMカードの返送をして欲しいと言う事で、返送先の住所が伝えられますので、メモの必要があります。

郵便番号 102-0074
住所 東京都千代田区九段南2-3-1 青葉第一ビル 6F
宛先 フュージョン・コミュニケーションズ(株) 楽天ブロードバンド LTE 解約受付係

これで終わりでしたが、「最後にご利用ありがとうございました」でした。


どうも加入料はSIMのドコモよりの卸しの購入に充当されるようで、継続との概念がないようである。docomoでは契約変更が可能であるが、MVNOはこのような制度が実施されていないようである。ちょっと事務手続きが厄介で経費増になるのでしょうね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ 石川県のブログ」がみられますので、クリックしてみてください。むせんつうしんのブログのランキングも上がります。(笑)
ポチッとよろしく!   @niftyココログのポチッともよろしくお願いします。

« ゴルフルールブックを頂きました | トップページ | 通販システムの一貫サービス »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21086/61656229

この記事へのトラックバック一覧です: SIMの解約:

« ゴルフルールブックを頂きました | トップページ | 通販システムの一貫サービス »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想